私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆遠征how to/2017 AD-LIVE オリンパスホール八王子

2年連続八王子公演に行ってきた!

 

f:id:redxx7:20170926091832p:image

 

AD-LIVE出演者発表の前のワイ

「八王子はもう大丈夫」

(仙台から遠い)

「豊永さん来そうだけど!!来ないで!」

(嬉しい金銭的な悲鳴)

 

豊永利行さん八王子公演ご出演ならびAD-LIVEご出演誠におめでとうございます♡

 

もれなく私も八王子にいきましたよ!ええ。(笑)東京駅から遠い…。なんと仙台から昭島までライビュを昼に見てから八王子にいきましたよ。頑張ったよ…(笑)

 

※あとりぶが終わったのでレポしますが、DVDが発売されるのでネタバレ回避で頑張りますね。

 

何故昭島でライビュを見たか。

これは来年以降にAD-LIVEの八王子公演(八王子でやるか分からないけど)を観る方にお伝えしますね。

 

  • 新宿は近いけど、新宿の映画館から駅までわりと慣れてないと迷う道のりで距離がある
  • MOVIX昭島は駅からすぐ。
  • 昭島〜八王子間は乗り換えありだけど約24分で216円でいける

 

という利点がございます。なんで昼をライビュにしたかというと、AD-LIVEは専用のアドリブバックからセリフを取り出します。(これは言っていいよね?)セリフを出す時の表情は劇場だと場所によっては双眼鏡でも厳しいのでそれが見たかっただけです(笑)

また、オリンパスホール八王子は場所によると細かい動きが見にくい箇所もあります。その辺りも考慮して今回はライビュ×本編の組み合わせにしました。

 

八王子までの道のり

 ちなみに今回は新幹線を利用しましたが、東北新幹線を利用すると東京都区内まで新幹線の切符が買えるんですね。

常磐線だと「金町駅」、埼京線だと「浮間舟渡駅」、中央線だと「西荻窪駅」、京浜東北線だと「蒲田駅」、京葉線だと「葛西臨海公園駅」、総武快速線だと「小岩駅」までの範囲が、東京都区内になります。

 

とのことなので東京〜西荻窪の388円は浮きます。片道776円浮きます。西荻窪〜八王子間で大丈夫です。ちなみに新幹線をいかに安く乗るかは別記事にしようかなと思ってます。

お二人の多彩さ

昼公演

タイトル「受験者同士」

ネタバレを防ぐので薄い感じになりますが、森久保さんのリングライト〜〜〜〜!!!嶺二さん!これはうたプリファンではない私も嬉しい気持ちになりましたね〜。個人的には去年の賢章さんと森久保さん回よりもコンセプトはがっつり決まってるかな!と思ったりもしました。序盤にアドリブバックからのセリフが少なくちょっとテンポ感も不思議なところがありましたが、最後は驚きの事実で終わります(笑)途中で豊永さんが豊永さんになってしまい「としくん」で可愛かった。やっぱり推しは年上で既婚でも可愛い。

 

夜公演

タイトル「アイドル」

アイドルオタクな私としては最高なテーマをありがとうございます!鈴村プロデューサー!!!もう写真の通り最高です。お二人ともアーティスト活動されているので、その力を短時間であれだけ出せるってさすが!マジでプロで神なんだなって感じれるのでDVD買ってください(笑)最後はアドリブで会場が1つになり、まさにアドリブの真骨頂でした(笑)お二人の演技力・発想力・想像力そして観客を引き込む力!素敵すぎます♡

 

グッズ厨を辞められなかった2017

ということでライビュ後と夜公演後に買うはずじゃないものまでポンポン買ってしまいました〜!これぞ、オタクあるある。

 

f:id:redxx7:20170927092815j:image

 

最初は公演日のキャストチャームだけだったはずが。

 

  • 公演パンフレット 3500円
  • 公演記念リボンバンド 300円
  • キャストチャーム 800円
  • DVD内金 3000円

 

計:7600円

個人的にはそんなじゃないけど浪費最高か!!!そして今回は豊永さんへプレゼントも準備させていただきました。これもそのうち別記事に書かせていただきます。

 

f:id:redxx7:20170927093249p:image

 

豊永さんのお仕事は声のお仕事も歌のお仕事もイベントも全て大好きですがやっぱり舞台の豊永さんも素敵だなって思います♡♡♡舞台に立つ豊永さんをもっともっとたくさん観たいなぁ〜〜o(^_^)o

 

DVD買ってね(笑)めっちゃ宣伝です(笑)