私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆推しとの接近戦はこう戦え①/2016年小野賢章さんファンクラブイベント

誰だって憧れの芸能人と喋ってみたいのさ。

2016年7月21日に小野賢章さんのFCイベントに参加することができました。この記事は以前書いたレポに今後の開催の際に参加される方が少しでも参考になるように内容を加筆して編集しています。参加方法とチェキを撮る時の流れを掲載しています。

 

申し込み方法

まずは賢章学園の会員になってください。笑

開催時期と場所は賢章さんのスケジュールによりバラバラです。ご案内が来たらWEBにログインして申し込みます。

 

当落〜入金まで

賢章さんのファンクラブはローソンチケットからチケットを申し込むことが多いですが、FCイベントはファンクラブのメールで当落が来ます。振込は銀行口座です。期限内にお振込みを忘れないようにしてくださいね〜!

 

当選倍率は!?

気になる倍率ですが、その時の開催の会場と募集人数にもよります。私は2016年は当たり、2017年は落選しています。ちなみに場合によっては繰り上げ当選もあるので、(入金締切後に入金しなかった方がいた場合、繰り上げてくれます。)全てメールマガジンで連絡が来るのでこまめにチェックしましょう。ちなみに会場の場所は参加する方のみ知ることが出来ます。口外しないようにお願い致します!

 

ついに小野賢章くんと話したぞ!

ここから2016年の会の内容をお伝えします。

イベントが終了した後、興奮のままに書いたレポをそのまま記載しています。乱文ご了承くださいませ。笑

 

★イベントの流れ★
出欠確認
賢章先生への質問
チーム対抗伝言ゲーム
チェキ会
サイン会

出欠確認ではお名前読んでいただけます!100人もの名前を呼んでいて賢章先生すごい!

賢章先生への質問
筋トレしてるか→してないww
夏にしたいこと→なんか花火とか行ってたかな?笑
最近付き合った彼氏にお仕事終わりにLINEを送りたいです。賢章先生ならなんて言われたら嬉しいですか?→彼氏いるの!??みたいな感じで羨む賢章先生?笑
5年間つきあった彼氏と別れました。賢章先生ならどうやってテンションをあげますか?→まさかの3の質問のあとに失恋の質問www賢章先生はお仕事でも落ち込むことがあると「まあいっか」と心の中で唱えまくるそうです。そのうち本当に「まあいっか」って思えるって話してました!
※質問と回答はあくまでもニュアンスです!

 

「彼氏がいるのにFCイベくるの?彼氏ゆるしてくれるの?俺だったらえーってなるよ!」みたいなすごーく普通の男子的なことも話してました!笑

伝言ゲーム!!!(内容はその時による)
この回は3行くらいの長文を10人一組の班で覚えましてですね。

文ストの芥川さんのセリフ
黒バスのテツくんのセリフ(1班だけ)
数字が乱列した普通の文

この3つかな?それを覚えてどのくらい覚えてるか賢章先生に点数をつけていただきます!1番点数が高かったチームはチェキの他に携帯に賢章くんとのお写真をとっていただけるという素敵企画でした♡

私がいた班がですね。Twitterにも書いたんですがなんと文ストの芥川さんのセリフではなくて芥川さんが11話で大怪我した怪我の内容でした。

下顎節なんとか骨折胸部なんとか解離?頭蓋骨♪%¥■▽◉々|*骨折…???

もはや文じゃないし!!!「どなたか〜?お医者様はいらっしゃいませんか〜?」状態でした。ほんと1人1人が頑張って覚えまして、(もう忘れてるし)見事に高得点をいただき、同点のチームとのジャンケンにリーダーが勝利し、賢章先生とお写真が撮れることになったんです♡ほんとお昼の部10班の皆さまありがとうございました!♡♡


いよいよチェキの時間がやってまいりました!

はあ、マジ死んだ( ; ; )笑 元々ドルオタだったんで握手会とか接触イベ慣れてるはずだったんだけどほんとに緊張しましたね。これは慣れだと思います。この後色々なイベントでチェキを撮ったり話したりするうちに緊張しなくなりました。

 

では、1番始めの会話をどうぞ。
私「はじめまして〜!」
賢章先生「あっ!はじめまして〜!」
私「りっくんと一緒に写真撮ってください!」
賢章先生「いいよー!」みたいな感じ



UFOのポーズも付けていただきました!笑 賛否両論あるかと思いますが大好きなりっくんの声の主にりっくんを持っていただいて本当に嬉しかったです♡IDOLiSH7の楽曲やストーリーが配信される度にりっくんの声を吹き込んでくれてありがとうってずっと思っていたので…😭

それから応援してますみたいなことを言ったような言わないようなテンパりまくりで忘れました( ˙-˙ )笑

ここは反省点ですね。お伝えしたいことは事前に考えてお経のように反復するしかないです。

チェキを受け取るのも忘れて賢章くんに「写真もらってね!」って言われました??笑 握手した時もずっと目を見ていただいて最後まで手を握っていただいたので本当に優しくて感激しました!

そしてサイン会!

わたしたちは伝言ゲームのお写真撮影もあるので最後まで待機していました。他の方のサインが終わってから賢章先生に戻ってきていただいて

賢章先生「どんな感じで撮る〜?」

みたいな感じで本当に私たちにフランクに話しかけていただいて!距離が近すぎてびっくりしましたよ?ひとりずつ賢章先生の隣に座って10班のみんなと賢章先生とで写真を撮りました!変顔してくれたりブリっこしてくれたり賢章先生ほんとにかっこ可愛かったです♡

 

そして1回ずつ撮り終わる度にありがとうって言ってくれてありがとうはこちらなのにな〜( ; ; )なんて感激しまくりましたよ!!!素敵すぎる!!

私、全然ポージングが思いつかなくてちょっと賢章先生を困らせてしまったので次もし参加出来れば考えてから行きたいです!

最後のサインの時も「雲水いきます!」って言ったら「ありがとう😊」ってめっちゃ素敵な笑顔で答えていただいてそれはもう幸せでした!古いファンの方は覚えていらっしゃるみたいで流石だな〜と思いましたが私自身が過去に認知とかまあ接触イベで(賢章くんではないです)色々ありましたのであくまで1ファンとして応援している気持ちを伝えられたら良いなと思ってます♡

本当にお仕事が忙しい中でイベが押してしまっても丁寧に対応していただいて感謝の気持ちでいっぱいです♡賢章先生、本当に素敵な時間をありがとうございました!

 

まとめ

接近戦はとにかく普段応援している気持ちや感謝の気持ちを伝えられる場だと思います。すごく緊張すると思いますが機会がある方はぜひ参加してみてください!

ということで、今後参加される方の参考になればと思います〜!