私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆cosme/LIVEの時に落ちない化粧を研究した

LIVEの後に麻呂になるのを辞めたい

コスメの話題ってどんなオタクのジャンルでも定期的に盛り上がるよね〜。記事に書けばアクセス上がるみたいなのでTwitterの延長的な感じで書いてみます。

 

とにかく眉毛が落ちないようにしたかったことが化粧品について考えるようになったきっかけです。詳しくは眉毛の欄に書いておきます。笑

 

私の場合はズボラというより趣味にお金を掛けたいから安くて良いものを探しつつ、遠征の時に楽をモットーに普段も化粧してます。

 

私のスペック

・手取りは標準。普通。(別記事にあるよ)

・めちゃくちゃ乾燥肌

・高校生の時に手入れせず毎日化粧していたツケで毛穴ぬ悩む

 

★LIVEでも落ちないベースメイク

結論は素肌を綺麗にする

ダメやん、、、笑

いやでもこれに尽きると思います。普通のファンデ辞めました。

 

下地は人気のセザンヌを使ってます。

 

f:id:redxx7:20180110225927j:image

600円くらい。

感想肌に良くないかなーと普段は変えようか迷ってますけど、汗かく時はmustなのでこれからも使うことは使います。あとはpaul & joeに変えようか悩み中。

 

f:id:redxx7:20180110230411j:image

 残りはTwitterに上げてた画像を載せとく。適当!笑 でも荷物は少なくて済みますね。ちなみにニベアの青缶は保湿の意味では本当に重宝してます。ただ、保湿専用なので、別途美容液とかは用意した方が良いかもです。MISSHAは乾燥肌でもつっぱらないしBBクリームとニベアを混ぜるとマジで粉吹かないし、汗かいてもあんまり変わらないです。書いてあるけど東方神起のために買ったけどCMやらなくなってもずっと使ってます。LIVEは絶対に固形ファンデ使わないと決めてるのでコンシーラーでクマと毛穴を隠してクッションファンデを使ってます。

 

★UO4本降ったり全力で踊っても落ちない眉毛

f:id:redxx7:20180110230815j:image

まじ!これは!!おススメ!!!!KATEはなんの雑誌見ても載ってますよね。個人的に眉マスカラはLIVE以外では使用しますが、LIVEは写真の2点です。眉マスカラはこすると落ちるから。

 

中学生の時に眉毛ないのがカッコイイと思って全部剃った田舎のバカだったんで太眉が流行ってる2010年代、眉毛がすぐなくなり非常に困っています。

 

そんな中、ダイソーの眉毛コートは神の君臨でしたね(இɷஇ )まあ、糊で貼り付けるに近い感じの眉毛コートなんですけど、夢キャスのライブで泣いて喚いて汗かいても残ってましたよ!!今後はリキッドも取り入れようと思ってるのでまた書きます。

 

★まつ毛はお金をかけてもパーマかエクステを推奨します。

私はまつ毛は諦めました。デパコスでもなんでも汗だくになると落ちます。(まつ毛が下向きなんですね)なのでエクステで、ラインも引かなくて良いようにしてもらってます。エクステ高いってイメージもありますけど、月に3回1,000円のつけまつげを買うならエクステした方が瞼の負担は減りますし、リペアを細かく入れることで保つと思ってます。ただ、絶対にまつ毛のケアはしてください。個人差あると思いますが何もしないと抜けるし、細くなります。しんどいです。笑 でもまあ、LIVE終わっても遠征先のホテルでも落とす必要ないので楽ですよ。

 

f:id:redxx7:20180110232032j:image

美容液は私は色々試してスカルプDをいま使ってます。写真はスカルプDでもまつ毛に塗るマスカラに近い形かと思います。美容液も色々なタイプがあります。マツエクの人は筆タイプで根元に付けるのが良いとsalonのアイリストさんに教えてもらってからはスカルプdでも根元タイプをつかってます。1か月普通にエクステ保つようになりました。

 

★今後の課題

 f:id:redxx7:20180110232552p:image

とにかく私の課題は毛穴がひどくて崩れるパターンなんでアホみたいに保湿にこだわってます。毛穴もつまり毛穴とたるみ毛穴と黒ずみ毛穴で種類があるみたいですよ。最近知った。私は黒ずみ毛穴とたるみ毛穴の混合なので保湿頑張りつつ汚れを落としてます。ズボラメイクでもなんでも肌の質によってプチプラもデパコスも使うもの変わってくると思います!