私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆日米野球2018・侍ジャパンを観戦したぞ

 

f:id:redxx7:20181119223123j:image

 

念願の侍ジャパンの試合に11月11日(日)に行ってきました!

 

日米野球とは?

日本プロ野球(NPB)とメジャーリーグベースボール(MLB)の先発メンバーが対戦するシリーズ戦です。歴史は古く、明治時代から行われていたそうです。2006年に一旦、休止していましたが2014年より再開。4年の時を経て平成最後の2018年に開催されました。

 

チケットどうやってとるの?

 

だいたい私がいつも聞かれる質問です。笑

www.croire25.com

チケットの取り方は詳細はこちら↑

今回は楽天イーグルスの選手が出場するかしないか公式発表があってから一般発売で取りました。代表選手は8月に第1弾で発表があります。イープラスでは早い段階で先行があったので、その時点で観に行かれたい方は8月くらいから公式サイトをチェックするとよいと思います。その後、10月上旬(2018年は10月10日でした。)に出場選手が全て発表されます。

 

今回はイープラスから取りました。

 

販売があったプレイガイドは下記の通り

 

私は今回、座席選択が出来るイープラスから購入しました。ローソンチケットは席の種類は選べますが、座席番号はランダムです。チケットぴあはチケットぴあの店舗で座席が選択できます。(※webからは座席選択出来ません。)

 

http://ticket-search.pia.jp/pia/spst/spst_map01.do

 

イープラスは公演や大会によってはwebから座席選択出来る場合があります。今回はせっかくなので良い席で観たかったので、イープラスで座席選択をしました。

 

f:id:redxx7:20181119235101j:image

 

1塁側指定席SだとiPhoneでこの距離です。迫力ありました…!

 

東京ドームのバックネットはどこまで?

LIVEで東京ドームに行かれる方が気になるところ。私も今回、初めて東京ドームに野球を観に行きました。

 

22通路〜27通路までバッグネットがあります。

 

野球のオフシーズンは(12月〜2月)取り外しも出来るようです。バッグネットを取り外して公演をするアーティストもいますが、オフシーズン以外はバッグネットの取り外しは不可です。バッグネットあってもLIVEもそんなに気になりませんよ!

 

夢の国は東京ドームだった。

個人的にはいつもは敵同士の選手たちが日の丸を背負って同じチームで戦う姿が観れたことがかなりエモかったです。

f:id:redxx7:20181119235956j:image

 

11月11日のスタメン。豪華すぎる。特に会場全方向からの応援は鳥肌です。西武ライオンズ秋山翔吾選手の応援歌がこちら↓

 

 

球団が好き!というかたももちろん楽しめると思いますが、野球が好き!という方は一度は経験するとさらに野球が好きになります!!

 

田中和基選手も出場!

f:id:redxx7:20181120000524j:image

今回は応援している田中和基選手が抜擢されたのもあり、観戦しました。11日(日)はスタメンでは無い日でしたが、笑顔で秋山選手や柳田選手のボールを受ける姿を見れただけで本当に嬉しかったです。楽天の2軍戦が行われる森林どりスタジアム泉で一目惚れした和基さんを東京ドームで日本の代表としてプレーする姿を観れて幸せでした!和基さん、東京ドームに連れてきてくれてありがとうございます!!

 

シーズンが終わる

ドラフトが終わり、侍ジャパンも終わり、トライアウトが終わり、FAの話で持ちきりですね。いよいよ今シーズンも終わるんだなって感じです。楽天イーグルスのファン感謝祭嶋選手の大運動会も行きますし、春季キャンプも宿おさえました!来シーズン開幕戦ZOZOマリンに行きます。私はまだまだFAとかドラフトのあたりは勉強中なので、楽しく応援する方法とか、またそんなことも記事にしたいと思います〜。秋季練習の話とか!