私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆ 楽天イーグルス ファン感謝祭の楽しみ方

 f:id:redxx7:20181205163933j:image

楽天イーグルスファン感謝祭2018にいってきたよ

 

今回はファン感謝祭楽しかったよーという感想と、気が早いですが来シーズンの感謝祭に向けて効率的に楽しめるように自分的楽しみ方のポイントなどを書いていこうかと思います。

 

当日の天候や服装は?

いつも天気が悪いと言われている楽天のファン感謝祭ですが、11月の勤労感謝の日周辺は必ずと言って良いほど気温がぐっと下がり、雨や(場合によっては雪)が降ることも多いです。長年、仙台に住んでいて感じているので防寒対策雨対策は必須です。

 

天候ではないですが、当日は超人混みです。某T⚪︎Rみたいになります。スカートやヒールは女子は辞めた方が良いです。そして電波が悪くてwi-fi入れても繋がりにくく待ち合わせが大変でした。

 

★服装★

ニットやダウンや冬用コートで問題ないです。動き回ると暑いので脱げるとよし。手袋までは要らない気がする。カイロ(足用がおススメ)やブランケットがあると便利です。レインコートも万が一を考えて持参していても問題ないかと思います!

 

チェック必須なイベント💫

イーグルスガールズコンテスト

新人王も侍ジャパンもドラフト1指名選手も容赦なく女装させられます。笑  Instagramもしくは当日、会場で誰がNo.1の美人か投票ができます。

 

今年のエントリーはこちら


f:id:redxx7:20181205164842j:image

f:id:redxx7:20181205164905j:image

f:id:redxx7:20181205164845j:image

f:id:redxx7:20181205164858j:image

f:id:redxx7:20181205164852j:image

f:id:redxx7:20181205164837j:image

 

A 高梨雄平選手

B 田中和基選手

C 藤平尚真投手

D 岸孝之投手

E 古川侑利投手

F 渡辺直人選手

 

午後のステージイベントにて順位が発表されます。My HEROの女装…。そしてガングロ直人さん…ガングロギャル久しぶりに見た。。。笑今年の1位は岸投手でした。SNSだと和基さんがダントツだった模様。会場投票は岸さんが多く、見事1位に…って岸さん、ウチの王子ですからね。笑

 

ルーキーパフォーマンス

個人的には西巻くんのルーキーパフォーマンスを見たくてファン感に行ったようなものです。最高に面白かった。。。動画がありますので是非ご覧ください。

tv.pacificleague.jp

 

山 崎 剛 な ぜ い ぎ な し 脱 い だ ! ? ! ?

 

最高です。脱いじゃうし、バットの癖強すぎるとか、先輩たちが趣味に走りすぎているとか、距離近くて怪しいとこツッコミまくってました。ちなみにサンドウイッチマン氏によると例年よりクオリティが高いとのこと。

 

www.nikkansports.com

 

来年もクオリティが高いパフォーマンスが期待されるので超楽しみです。

 

座席は指定と自由どちらが良いの?

 

ファン感謝祭には下記のように自由席エリアと指定席エリアがあります。

f:id:redxx7:20181205231907j:image

今回、私は指定席で見てましたが、目的によって変わってくるかなと思います。

 

選手を間近で見たいなら

 

「俺たち◯◯世代」※トークショー

「ドキドキルーレットクッキング対決」

「My HERO秘密の決起集会」※選手全員が対象ではありません

「カレンダーお渡し会」

 

上記のイベントチケットを購入すると合わせて自由席券が付いてきます。
あとはスマイルグリコパークをウロウロしていると選手が必ず来てくれますので
間近で見たい方は自由席でイベントを楽しみつつスマイルグリコパーク周辺を散策するのも良いかと思います。

 

藤田一也選手と握手できました!

カレンダーお渡し会ではなんと藤田選手の姿が、、、!高校野球ファンでプロ野球にここまでハマる前から存じていた方なのですごく嬉しかったです。藤田選手の手は温かかった、、、!魔法のような手と握手できたのできっと来年は私も二遊間守れます(守れません。)

 

選手のトークを聞きたいなら

ルーキーイベントを正面から見たい!フィールドのトークをしっかり聞きたい方は指定席をオススメします。チケットはファンクラブの金額の高い順に販売が始まります。

 

2018年のスケジュールはこちら

f:id:redxx7:20181205231845j:image

 

来年はまったりトークを聞きながら島内選手の「うなぎのぼり弁当」を食べる予定なので指定席の正面を買う予定です。

 

f:id:redxx7:20181205233512j:image

 

サインはもらえるの?

これはNOに近いかと思います。

 

正直、My HEROに必ず会えるのは「秘密の決起集会」とシーズンの記録達成ボードを持ってツーショット写真を撮るイベントくらいかなあと思います。※何かタイトルを獲得した選手のみ※ しかも30万します。ツーショット。

 

新人王タイトルを和基さんが獲得しているので2019年に向けて30万確保しなければ・・・と思う今日この頃。今年も購入されてる方いらっしゃったので私も購入したいです。まじ。) 

今年は久保選手と偶然お会いしてハイタッチしていただきましたが、完全に久保選手のご厚意でハイタッチしていただきました。サインが欲しい方はシーズン中にエキサイトシートに座った方が確実じゃないかと思います。

 

グッズ組は争奪戦に備えるべし

今回の私の最大の目的はグッズを買うことでした。

 

f:id:redxx7:20181205232017j:image

 

あとでネットで販売するんでしょうけど、売り切れが心配!新商品を確実に手に入れたい!そこのあなた!7時からスタジアムショップに並ぶことが出来ますので、早めに行きましょう。

 

8時着で行ったら大混乱。どこかのハロウィン状態。買い物かごは無いし、レジまで長蛇の列だし、怒鳴り声は聞こえてくるし、パペットにみんな群がるしマジでイヌワシ・ザ・バーゲン。覚悟してください。My HEROの懐が暖かくなるようグッズ争奪戦に挑むのです。ちなみにガラポンやEagles Live Photoもありますので心に決めたMy HEROがいる人は散財間違いなしです❤️

 

涙の引退セレモニー

そしてフィールドイベントの最後には聖澤選手と伊志嶺選手の引退セレモニーがありました。

 

f:id:redxx7:20181205232218j:image

 

どちらも球団の黎明期からご活躍されていた選手。とても悲しくて泣きながら撮っていたのでピントの合っている写真が何一つありません。未だに言葉に表せないです。ファンに向けてのメッセージ。最後のユニフォーム姿。涙で霞んで写真すら撮れなかった胴上げ。楽天イーグルスのファンで良かったなと思える瞬間でした。

 

フィナーレ!!

最後は聖澤選手と伊志嶺選手も交えて選手全員が客席にサイン入りボールを投げ入れます。欲しい方は頑張ってください👍笑 My HEROタオルを掲げても良し!サインボール狙っても良し!一緒に応援歌歌ってもよし!ファン感謝祭ってもちろんMy HEROのために全力で頑張っても楽しいと思うんですが、シーズン最後のお祭りなので自分が何を重点に見たいか決めながら楽しく回ることが一番だと思います。来季はビリだけは嫌です!でも楽天が好きなのでシーズン開幕が待ち遠しい!