私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆オタク、デブ辞めるってよ/白湯の効果を感じる3日目

 

 

f:id:redxx7:20181211231440j:image

 

なんとか3日間更新できたSAKURAです。こんばんわ。まずblogの更新を毎日続けてるだけで自分を褒め称えたいです。笑

 

それでは早速、報告していきます。

 

 

今日の体重

基準値 +0.3 kg 昨日より -0.1kg

目標まであと 9.3kg

 

なんとか減っていますが効果があるのか無いのか。

 

食べたもの

上記については詳細を記載すると仕事とかにちょっと影響が出そうなんでプロテインに置き換えた時だけ報告させていただきます。ごめんなさい。

 

白湯とビタミン剤は毎日飲んでいます。

 

f:id:redxx7:20181211231956j:image

 

20時以降にものを食べないようにするのは慣れました。お腹が空いたら白湯を飲んでいる形です。

 

白湯効果について

白湯はDiet始める前からお世話になっているネイリストさんに勧められて飲んでいました。本来ならミネラルウォーターを沸騰させ、50度くらいまで覚まして飲むことが良いらしいです。

そんな細かいことやってられんわい\( 'ω')/

って方は電子レンジで500Wなら2分くらい温めると飲めます。

 

どんな効果があるの?

私の場合は新陳代謝を上げることが目的です。実際、朝に飲むようになってからむくまなくなりました。

 

毎日飲むんですか?

毎日飲むことが1番効果的です。が、継続させるのってなかなか難しいですよね〜。私も朝はバタバタして忘れる日もあります。そういう日は効果は分かりませんが気づいた時点で飲むようにしです。何かしらの形で毎日続けることを1週間すると朝に「飲まなきゃ」ってなってきました。

 

ジンジャー味もありだよ

白湯の味が好きじゃない方はこんなのもあります。

 

加藤美蜂園本舗 はちみつ&しょうが 810g

加藤美蜂園本舗 はちみつ&しょうが 810g

 


ジンジャーは代謝を上げるために大切な食材です。はちみつで甘い味になるので飽きてきたら味を変えてみてください!

 

運動内容

  • 6268歩
  • 腹筋

歩数は8000が目安らしいので(それ以上でも疲労するらしい)ここを目安にしたいと思います。

 

気づいたこと

意識すると食費も減る

家計簿の食費がぐっと落ちました。お昼にお弁当を持っていっているのと、温かい飲み物を持参するとコンビニにいく必要がなくなりますね。コンビニに寄るのをやめるという辞めたい習慣にもチャレンジできそうです。

 

明日は置き換えせずに歩数と頑張ってトレーニングします。毎日更新出来るように引き続き頑張ります!