私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆推しに自分の顔面を晒すのが恐怖すぎる、

f:id:redxx7:20190408231132j:image

 

こんばんは。Sakura(まーち) (@croire_2535) | Twitterです。今日はジャニヲタ時代から悩んでいることを何となく書き連ねたいと思います。

 

 

ブサイクすぎて推しに申し訳なくなる病

一時期は追っかけもしてたんで内心、申し訳なく思いながらも現場に通っていたんですけど、ストレス太りしてから推しに顔を晒すのが絶対的に嫌です。本当に本当に本当に本当に嫌です。

 

チェキに映る醜態

f:id:redxx7:20190408231828j:image

懐かしき雲水のメンバーとのチェキです。声優さんを追っかけていたころはチェキをよく撮っていました。よく撮るよな。自分。この顔で。小野賢章くんなんかめちゃくちゃ顔小さいのに隣の自分のアンパンマン加減にジャムおじさんもびっくりレベル。

 

整形しようか本気で悩んでいる

とにかく今の推しの前にも姿を現わすこと自体がものすごく申し訳なさすぎるので鼻にプロテイン、間違えた。ヒアルロン酸でも入れようかと思ってます。ヒアルロン酸、1年しかもたないんだよなぁあ。白石麻衣ちゃんの顔面と総取っ替えしたい。いくら化粧で顔面加工してもレフトスタンドの陰からこっそり見るだけでもキモオタクだと自負しています。

 

自分に自信が無いわけではない

自分に自信を持ちなよーと言われても客観的にみてアウトなんですよ。もう、パーツが。内面が大事とか言いますけど、第一印象の8割が外見で決まりますし、性格が歪んでいるのできっと整形をしたとしても次々と加工したくなると思います。それが怖いんですよ。完璧主義だから絶対にいじりたくなる。ここでウジウジしているだけの小心者にしてみれば、お金を貯めて整形して綺麗になっている方々は本当に眩しいです。

 

部分矯正はしようと思う

少しでもマシになりたいのでいずれ歯並びは部分矯正しようと思ってます。近いうちに。歯並び、楽器の演奏にも関わるらしいので。歯並びを直せば横顔がマシになるんじゃないかと希望は抱いています。

 

小心者なりにあがくしかない

整形は無理な小心者なので化粧とかダイエットとかでなんとか加工して行こうと思います。顔面を気にせずにサインとかを求めに行く人を羨むオタク生活を本気でやめたいです。わたしなんかが話しかけたら気持ち悪いだろうっていつも思うんですけど、思っていたって何も変わらないのはわかってます。

 

結局、結論のないまま終わりますが、明日も明後日も私は推しにこんなキモいオタクでごめんなさいと思いながら球場に足を運ぶでしょう。