私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆My HEROの田中和基選手を語らせてください!!!

f:id:redxx7:20190505221036j:image

 

みなさんこんばんわ。そしてこんにちは。まーち🍻(名前変えました) (@croire_25) | Twitterです。

ずっとずっと書こうと思っていたこの記事。シーズンも変わってしまったので改めて語らせてください!それではよろしくどうぞ!

 

 

田中和基選手とは?

 

f:id:redxx7:20190505221356j:image

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

背番号 25番 外野手

楽天のかーくんこと田中和基選手です!

走攻守すべて揃った若手3年目!

2018年のパ・リーグ新人王!

登録名(本名)
田中 和基
ふりがな
たなか かずき
生年月日/年齢
1994年8月8日/24歳
身長/体重
181cm/75kg
出身地
福岡県
投打
右投げ/両打ち
25 田中 和基 選手名鑑2019|東北楽天ゴールデンイーグルス

 

2018年シーズンは茂木栄五郎選手と島内宏明選手と田中和基選手の3人の打順が「タナモギアイランド」と称され、宮城県の一部で流行しました。本人曰く「す」が喋れないプラス「陰キャですから」とのことですが、(動画張るのはNGなので是非探してみてください)島内選手を師匠と仰ぎ、茂木選手のことが大好きな走攻守すべて揃った選手です。(頻繁に死んだ目になるのも愛嬌)

 

f:id:redxx7:20190505222412j:image

 

スイッチヒッターとは

通常はピッチャー(投手)が投げる利き手に関わらずバッターは自分の打ちやすい手で打ちます。が、田中和基選手の場合はピッチャーに合わせて利き手を変えて打ちます。

打者のタイプの一種。左右両方の打席でバッティングを行う。両打ち、右左打ちと表記される。

右投手の場合は左打席、左投手の場合は右打席に入る事が多い。

両打席で臨む為、バッティングのセンスとかなりの練習を要する。

スイッチヒッターとは - はてなキーワード

 

右ピッチャーに対して左打席で打つ田中選手

f:id:redxx7:20190505223245j:image

 

左ピッチャーに対して右打席で打つ田中選手

f:id:redxx7:20190506000307j:image

 

偏差値で野球をする選手

田中和基選手の良いところはたくさんあるのですが、特出しているのが頭の回転の良さです。

f:id:redxx7:20190505225055j:image

 

この新聞記事をみてビビりました。修猷館高校を目指していたんですね。。宮城県修猷館高校に匹敵する進学率の高校は無いです。進学した私立の西南学院も仕事柄、進学率の良い高校ということで知っていました。

普通、野球選手って大阪桐蔭高校とか横浜高校とか強豪校で甲子園に出場してドラフト会議で指名されるか、同じ立教大学でも先に述べた強豪校から野球推薦で合格し、そこからドラフト指名される事が多いのですが、勉強面で立教大学に推薦されているから凄いです。

私はMARCH(立教大学と同じレベル)の受験生を見ることが仕事上多いです。が、決して簡単なものでは無いです。田中和基選手は理系から文系に転向しているというお話もあるのでさらに尊敬しかありません。

スイッチヒッターについても以前、インタビューで「器用ではなく不器用だからスイッチ(ヒッター)をやっている」と言っていましたが不器用なんてそんなこと無いです!非常に努力家でニュータイプな選手かと思います。野球脳とか色々な言葉がありますが、是非是非今後も頭の回転の速さを活かしてプレーしてもらいたいです!

 

センターなのに2塁にいた

田中和基選手のそういった頭の回転の速さはプレーにも現れています。2018年8月18日の千葉ロッテ戦のダブルプレーです。

youtu.be

 

外野守備のはずが状況判断し、2塁でアウトを取っています。圧巻です。

 

謙虚(すぎる)素晴らしい姿勢!

 

 

 

同チームの高梨雄平投手に「すぎる謙虚は傲慢だ」とテレビ出演時に言われていましたが、謙虚さを忘れずに私も個人的に高梨選手と同じように謙虚過ぎずに居てくれたらなぁと思っています。

 

本も出せる!?田中法師のありがたいお言葉

 

試合前の声出しは偉人の名言を引用しています。今回は昨シーズンより好きなものを抜粋して載せておきますね。今シーズンもたくさん有り難いお言葉を聞きたいです!

 

 

話題の応援歌!?

youtu.be

 

今年から新しくなった応援歌。田中和基選手の応援歌も去年までは無かったのですがもちろん作られました!が、、、、笑 (スーパーで流れていると諸説あり)凄い中毒性のある内容となっております。(個人的にはヤクルトスワローズ山田哲人選手みたいな応援歌を予定していたので色々複雑ですが)GO!GO!カズキするしかなさそうです!!

 

最近は不調かもしれないですが…

2019シーズンの前に台湾での親善試合で右足首を捻挫してしまいました。調整が遅れているようで、5月はベンチスタートもあり苦しい日々が続いているかと思います。でもずっと好調でいることの方が珍しいと思います。

 

私はダメな音大生だったので在学中にピアノが好調だったのは3年生の試験1回しかないです。笑 あとは全部スランプでした!(おい)私みたいなポンコツでは決してないので田中和基選手なら大丈夫だと思っています!

 

 

口が激悪ですが、どんな時もいつでも応援しますしヤバイオタクなんでどこにでも出没しますよ!笑 これからも一緒に戦っていきましょう!

 

youtu.be