私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆ある日、急に推しが増えた話。

f:id:redxx7:20190810221617j:image

 

お久しぶりに記事を書きます!Sakura (@__AprilRains) | Twitterです。プライベートでバタバタしていまして別ブログに書いてたりしたんですが、やっぱりhatenaが良いと思いまして、書き直ししようかなと思っているところです。

 

急に個人的な報告をしますが、私、千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援しています!

 

別に報告するようなことじゃないんですけどね。笑 イーグルスのファンを辞めた訳ではないんですけど、今季どうしても気になってしまいよくわからないんですけど、(?)いまとても応援したい選手の1人です。

 

開幕戦のZOZOから始まった

ロッテ鈴木を後押しした開幕戦の夜にもらった手紙 - スポーツナビ

 

千葉ロッテマリーンズは同じパ・リーグ。対戦も多いので、楽天戦の時は怖い打者(打つから)という認識もありました。なのでビジター側の人間としても開幕戦がスタメンじゃなくて驚いたんです。そして2戦目の代打コール。この時、球場にいました。すごくファンに愛されている選手なんだな。とめちゃくちゃ心に残ったらのを覚えています。

 

それからロッテ戦を観るときは注目するようになりました。めちゃくちゃ守れる、めちゃくちゃチャンスに強い。楽天生命パークでロッテ戦がある度に気になる選手になっていました。

 

 

6月は2度のサヨナラがあり、個人的に楽しみにしていた6月の最終週の楽天生命パークでの試合。残念ながら、最終日は中止になってしまいました。でもこの時、中止になってなかったら鈴木選手のことをもっと知ろうとは思っていなかったと思います。

 

いつでも笑顔の人

f:id:redxx7:20190810224323j:image

 

早く球場に行ったのに中止になってしまい、することが無くて球場で適当に友達と歩いていた時に、偶然すれ違ったんです。その時に岡選手と満面の笑みで歩いていた姿が忘れられず、過去の試合も含め色々観るようになりました。

 

がみちゃん@9/8ヤフオク on Twitter: "20190724ヤフオク #鈴木大地 鷹ファンのこどもに声をかけられてずっとお話して、ネットをくぐってまで握手をしに行ってました✨きっと少年の忘れられない一日に、そして憧れの野球選手になったでしょう。顔は見えなくても笑顔なのが分かる😄😄そんなあなたが大好きなのです。… https://t.co/mOgekwHq49"

 

SK yass@8/18 9/15京セラ『栄冠は君に輝く🏟️』 on Twitter: "柿沼に詰め寄る西村監督 それに割って入る鈴木大地 脱帽し抗議を代わりに受けて柿沼を守る姿は敵ながらつくづくかっこいい男だなと思わされた 鈴木大地 2011年ロッテドラフト3位で入団 当時ロッテ指揮官 西村徳文… "

 

今期FAの人。どこまでも謙虚な選手会長。外野手好きとしては色々驚きの連続です。内野手で好きな選手ももちろんいますが、内野手でレプユニ買って応援したいと思った選手は初めてです。しかも他球団だとは思いもしませんでした。しかし、私にはすでに推しと推しの師匠がいます。笑

 

兼任に悩んだ

f:id:redxx7:20190810225152j:image

兼任されてる方もたくさん居ますけど、個人的にはかなり悩みました。楽天というチームを応援しているのか、選手を個人を応援しているのか、楽天とロッテどちらが勝ったら私は嬉しいのか。そもそも推しは複数居て良いのか。

前の自分自身だったら推しが2人いる事自体がタブーでした。だからきっとMy HEROの師匠(島内さん)を応援してることも自分の中でNGだったと思います。でもそれは自分が勝手に決めたルール。ましてやアイドルじゃなくて野球選手。自分が素敵だな、尊敬したいなと思える選手を応援して行こうと思っています。チームよりも選手個人。自分としてはそういうスタンスでも良いかなと思っています。都合良いって言われるかもしれませんが、そもそも論で人に迷惑かけてないから自由にやればいいじゃん!って思っています。

 

今後の観戦は今のところ家族に色々あり未定です。もしかしたら来年はZOZOマリンの内野席にいるかもしれません。笑 もしかしたらFAかもしれないし、それはそれで応援します。今はレプユニ買おう〜とか遠征どうしよう〜とか考えているのがすごく楽しいです。おわり。