私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆1か月-4kg達成/オタクのダイエット

f:id:redxx7:20190825224802j:image

 

こんばんはSakura (@__AprilRains) | Twitterです!1週間が経ちましたのでご報告します。

 

4キロ痩せたあああ

f:id:redxx7:20190825225138j:image

 

先週の日曜日から-0.9kg。1番やばかった7/29より-3.8kgです。身体が軽くなってきた!とはいっても太り始めたころよりまだまだ重いので継続していきます。

 

体重計に乗る日を増やす

いまは日曜日だけなんですが、水曜日も増やしたいと思います。毎日やると一喜一憂するので毎日は乗らないことにしました。

 

毎日同じことをやる

これは結果を出している野球選手をみて思うのですが、島内宏明選手も練習量が多いって聞きますし、いつも早出練習をしてます。ロッテの鈴木大地選手もナイターの時にもお昼からバッティング練習をいつもしています。ただ好きなだけでは応援している意味が無いなと個人的にかんじるので、例えばダイエットならちょっと体重が増えても必ず筋トレするようにしました。諦めないってことです。その努力が正しい方向に向いているかチェックするために水曜日と日曜日に体重を測ってチェックする予定です。

 

お気に入りのお昼ご飯

f:id:redxx7:20190825230124j:image

 

 

です!1番、眠くならず体調が良くなるので予定の無いお休みの日はこのメニュー。これにDHCのビタミン剤を入れています。朝夜は白米抜きで野菜や果物と主食を食べています。9月もマイナス4kgが目標なので9月に達成したら本格的にBCAAを取り入れる予定。

 

ホエイプロテインが合わなくなった

しかしここにきてプロテインを飲むとお腹を下すようになりました。

 

 

ホエイプロテインは吸収が早くコスパも良いのですが、乳製品に近いらしく、牛乳と一緒に飲んでお腹を下す人は乳糖不耐症という牛乳の乳糖という成分を分解できないそう。私は水でもホエイプロテインはお腹を下すようになったので大豆プロテインに変えました。

 

大豆プロテインの方が腹持ちが良いです。ザバス美味しくないって言いますけど私は好きです。笑 ただ、大豆プロテインは腹持ちが良い分、トレーニング後の吸収が遅いのでBCAAは必須かなと思っています。

 

少しご褒美

次の観戦までにマイナス4kgを目標にしていたので27〜29のロッテ戦は多いに楽しみたいと思います!お昼はプロテイン飲みますけどww

 

ということで次回は9月のご報告です。