私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆オタクをするためにオタクを休むことにした

f:id:redxx7:20190901023344j:image

 

こんばんは!Sakura (@__AprilRains) | Twitterです。

 

突然ですが、来週シーズン開始の3月20日までオタクを休もうと思います。

 

 

気持ちの推移

www.croire25.com

www.croire25.com

www.croire25.com

www.croire25.com

 

最近、気づいたんですよ。ここ数年、推しへの熱が約1年で途絶えてしまうことを…。

 

きっと遠征したり、誰かに熱中することが好きなんでしょうね。というか、小学生のころからそういう生活をしてきたからそれ以外の術を理解していないんです。オタクじゃない生活がどんな生活か分からないんです。

 

楽天首脳陣への不信感

f:id:redxx7:20190907234239j:image

 

そもそも好きな選手のことが嫌いになった訳ではなく、7月に投手の中で応援していた古川投手が巨人にトレードしたことから、球団フロントにプラスの感情を抱けなくなりました。トレードで来た選手を応援したくない訳ではないんです。

トレードに関してはオタクの分からないところで動いていることもあるので口出し出来ないとは分かっています。でも古川投手は楽天の将来を担う投手になるだろうと思っていたので受け入れられてない自分がいます。

首脳陣の色が変わるとチームの色が変わると言いますから、きっと変わったチームの色に馴染めてないんだなあと思います。

 

My HEROが行方不明

そして9月7日現在、My HEROは大絶賛、行方不明です。私の応援してたい人がいっぱい居るから行方不明ではなく、物理的に行方不明です。2軍の試合にも出てないし、1軍は抹消している状況。怪我してなきゃいいです。

たしかに4月に1か月も怪我を首脳陣に言えなかったのは選手としてどうかと思います。でも、1か月間怪我に気づけなかったり、対処する方向に動けなかった首脳陣やトレーナーたちもどうなの?と思って居ます。怪我の対処がもう少しはやければ、「たられば」論になりますが、もう少し今シーズンに結果を出せたのではないかと思って居ます。

 

チームに不満がある中でチームにお金をかけて応援することに意味が感じられなくなりました。

 

 

運命のルーレット廻して
ずっと 君を見ていた


何故なの こんなに 幸せなのに
水平線を見ると 哀しくなる
あの頃の自分を遠くで見ている

そんな感じ

 

ZARD運命のルーレット廻して

運命のルーレットの針が壊れて廻りまくっています。

 

鈴木大地選手のこと

f:id:redxx7:20190908001700j:image

だからといて千葉ロッテマリーンズのファンになったかというと、選手個人を応援している形に近いと思ってます。(マリーンズにも好きな選手いっぱいいますが…。)今季オフはFA。出来れば個人的には残留して欲しいけど、鈴木大地選手が選ぶ球団について行きます。

 

今の気持ちでいったら完全に鈴木選手を応援したい気持ちが強い気もしてます。

 

シーズン途中ですがお休みします

ということで自分でもよく分からなくなってきました。きっとオタクをすることが好きだからまた休んだら楽しくなると思うんですね。

 

 

新しくピアノのレッスンを始めて、仕事も取り組み方を見直したい時期。このblogももう少し記事を増やしたいですし、前々から考えてたコンテンツも作りたいです。状況的に長距離遠征が厳しいのもあります。少し自分の時間を大切にしたいと思います。

 

秋季練習もファン感も今のところは行く予定です。(楽天の方)でも去年みたいに秋季練習メインの生活になりたくないです。今季はトータルで38試合くらい見たことになるんですけど、たぶん残留すればロッテと楽天しか行かないかと思います。チームを応援するではなく、(選手はもちろんリーグ優勝が目標だと思うので)目標に向かう選手個人を変にルールを作らずシンプルにまったり応援しようかなと思います。

 

しゃかりに応援するのはしばらくお休みです💙