私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆2019レギュラーシーズンが終わりました。

f:id:redxx7:20190927232434j:image

 

 

Sakura☂️ (@__AprilRains) | Twitterです。久しぶりに野球の話をつらつらと書こうかと思います。

 

寒いシーズンでしたね

f:id:redxx7:20190927232624j:image

 

写真は開幕戦のZOZOマリンから帰った日の宮城県。東北開幕戦も見事に雪でした。寒すぎて日ハムの西川遥輝選手もこんな感じ。

f:id:redxx7:20190927232815j:image

 

開幕前からMy HEROに登録していた田中和基選手は捻挫をしていたり、今思えば全てが予兆だったのかもしれません。おそらくご本人が1番辛いと思っています。観戦数はオープン戦覗き、ビジター入れて38試合。2軍戦とオープン戦を入れると42試合の観戦でした。昨年比3倍だったけど、なかなか田中和基選手を見れずにいた感じでした。元々、田中和基選手をきっかけに楽天イーグルスのファンになったようなものなので、正直言うと応援に行く意味があるのかなと思うこともありました。

 

千葉ロッテマリーンズに夢中になる

www.croire25.com

 

そんなこともあって上記の記事のように千葉ロッテマリーンズに好きな選手が増えました。後悔は全くしてません。むしろ来年も元気よく応援したいと思います。

 

正直なところ、7月あたりのトレードが自分にとって受け入れられないことが多かったです。トレードはもちろん双方の選手がwin-winになることだとわかっているんですが、ちょうどウィーラー選手や藤田一也選手、渡辺直人選手、久保裕也選手も嶋基宏捕手も登録抹消されていた時期でもあります。自分の中で新しい変化に受け入れられなくて、2軍戦の方が楽しいじゃんとか捻くれてました。もう楽天いいやって下記の記事を書いてます。

 

www.croire25.com

 

個人的にはいまもオタク休んでるつもりです。笑 持っているチケットだけで楽しめる範囲で楽しむようになったら気持ちは楽になったかなと思ってます。

 

変わったこと

ただ、やっぱり楽天イーグルスのことが好きだなって思うこともありました。

 

CSが決まったウィーラー選手のホームラン。藤田さんのショートレギュラー。やっぱり好きな選手の活躍は嬉しいです。ホームランの瞬間にやっぱり楽天生命パークでみる野球は楽しいなぁと思いました。

 

救世主現る

f:id:redxx7:20190927235152j:image

 

そんな中、救世主が現れました!?8回のマウンドを任されている絶対的なセットアッパー・森原康平投手です✨✨

 

 

また推しが増えた…。そして休むどころか友人に中継ぎ陣を推すのは非常に沼だと言われましたし、沼だと思います。笑 一応はこれでも休んでるつもりなんですけど…。

 

観に行ける環境に感謝

f:id:redxx7:20190927235602j:image

 

でもこうやって野球を観に行ける環境にあることに非常に感謝しています。家族が入院してる中、理解ある家族で非常に有難いですし、初めはレギュラーシーズンまで観続けられないだろなと思いました。実際に難しくてチケットを手放した試合もあります。

だから、足を運べるだけで嬉しいし、好きな選手が活躍してくれるだけでとても嬉しいことです。野球だけではなく今までのオタク人生の中で初心に還れることができたシーズンでした。

 

来季はまだまだ未定ですが、あまり自分でルールを決めずに楽しく応援したいと思っています。なので、相手あってのスポーツなのでtwitterでは過激に相手チームのファンを煽ったり、他チームの負けを喜ぶような方とは距離を置かせていただきました。

 

 

たしかにリーグ戦ですし、負けない試合は無いです。勝率もあるので他チームの負けで試合が決まることもわかります。でも趣味くらい綺麗事言ったっていいじゃないですか。

どの球団でも自分が好きな選手の活躍を応援し、対戦相手チームの良いプレーにも応援できる人間でありたいです。

 

来季どうしようかな〜。時間はあるのでゆっくり考えたいと思います!