私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆鈴木大地選手のFAのこと

f:id:redxx7:20191126231206p:image

 

𝕊𝕒𝕜𝕦𝕣𝕒☂️ (@__AprilRains) | Twitterです。やっと気持ちに整理がついたというか、決心ができたような気がするので思っていることを書き残していこうと思います。

 

結局は愛がどうとか分からないよ未だに

大好きなKing Gnu様の『傘』のワンフレーズです。マジで分かりません。応援するってなんだ?

 

www.croire25.com

 

楽天イーグルスのファンとして。正直なところ燃え上がるようなことが頻繁に起きている状況があまり好きじゃないんですね。もともとチームとして応援する気持ちが他の人より薄い人間でした。

 

www.croire25.com

 

この記事を書いた時はまさか楽天に来るとは全く思っていませんでした。FA宣言するのは分かってました。もちろんこれはご本人が決めることなので外野のファンが騒ぐことではないと思います。あくまでも私の考えというか行き場のない私の気持ちなんですけど。

 

千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手が好きでした。(過去形)大地さんの試合がみたいから始まりロッテの試合をたくさん見るようになって、ロッテの選手も好きになったので兼任しようか迷っていたし、来年はZOZOにたくさん行きたいな〜なんて思っていました。だから私の気持ちとしては楽天に来て欲しい気持ちよりも残留してほしい気持ちが強かったんです。

 

醒めない夢を見ているようだ

なので、周りの人から良かったねとお声がけいただいても正直なところ複雑で、未だにまだ信じられないです。夢じゃないかって割と毎日思います。全然、赤い帽子をかぶっているのを想像出来ないんですね。笑

 

賽は投げられた

ロッテが好きだから楽天の大地さんは応援しない人、楽天の大地さんも応援する人、楽天に文句を言う人。色々な意見を見て。なんとなくぼんやりしてて、気持ちが決まったとはかきましたが、どこかはっきりしない感じです。

 

来年はロッテを応援するのか楽天を応援するのかよく周りに聞かれますけど、わかりません。どちらも試合は観に行くけど、チームとして応援しないかもしれない。

 

でもやっぱり大地さんが決断したことを応援したいとは思っています。色々言う人もいるかもしれないけど、大地さんの挑戦を応援したいなぁと思っています。なんか、まとまりない文章ですね。

 

ただ一つ言いたいのは、せっかく東北に来てくれることを選んでいただいたのに、球団がその気持ちを潰したり、球団側がご本人の印象が悪くなったり、不利になるような環境にすることは、千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を好きになったファンとして絶対に許したくありません。これに尽きます。

 

まとまりない文章だし、まだ信じられない気持ちの方が大きいですけど来季もなんだかんだ球場に行くんじゃないかなぁと思います。