私の仕事は推し事です。

おたくのおたくによるおたくの為のblog

◆応援することを辞めた話。

f:id:redxx7:20200201232039p:image

 

 

𝐒𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚☂️ (@__AprilRains) | Twitterです。めちゃくちゃお久しぶりの更新になってしまいました。仕事が忙しかったです。めちゃめちゃ働きました。そう。プロ野球2020シーズンのために。

 

球春*1あけましておめでとうございます

いよいよ、各球団がキャンプINとなりました。もうすぐ2020シーズンが始まります。さて、2020シーズンが始まりまして、この場を借りてお伝えしておきたいことがあります。

 

これは誹謗中傷ではなく、一生懸命に応援していた上に、応援出来なくなってしまった話です。わざわざ書くべきか悩んだんですけど、ここは私の意見を表明する場所なので、あくまでも私の気持ちを書くことにしました。

 

田中和基選手を応援することを辞めていました。

まあ、Twitterなどでご存知だと思います。身近な方は…。2020シーズンを迎えるにあたってやっぱり区切りとして気持ちを綴ります。

 

とても熱心に応援していました。

以前、このような記事を書いています。

www.croire25.com

 

お掛け様でフリーとして仕事は順調です。もう少し仕事を軌道にのせたいため、大学入学を延期するくらい順調です。私が楽天イーグルスを応援するきっかけでしたし、変わろうとすることができたきっかけです。それは本当に感謝しています。

理由を単刀直入に書きます。

怪我をしている最中に結婚されたことです。結婚が悪いわけでは決してありません。なんならもっと早く報告してよ!って思っています。リア恋*2でもありません。現在応援している方は全員、ご結婚されています。

 

昨年の4月上旬に左手に違和感を感じていたようで、骨折していたことが判明したのが5月上旬。その間にご結婚されていて…正直なところ驚きと、その間に心配していたのはなんだったんだろうと思いました。悲しかったです。打てなくなってましたし、(骨折してるから打てないですよね。)もっと早くコーチ陣や首脳陣に言えなかったのかとも思います。

 

クソ真面目な気持ち悪いファンなんで、その間にファンレターを送ったり、差し入れをしているんですね。あくまで個人的な考えですが、奥様やご家族がいらっしゃる方には差し入れの内容も考えてお渡ししています。結婚も他の選手のように報告するのならば、渡辺佳明選手のようにすぐ報告してくれたらな…と思います。(結婚報告はオフの契約更新の時)

 

隠すつもりでは無かったんでしょうけど、怪我も隠されていたようになってしまい、結婚も隠されていたようになってしまい、、、。隠したい事情があるのであれば引退するまで隠してほしいですし。*3次にまた何か起きた時に、ファンには隠してるのかなと疑ってしまう自分がいました。

 

ファンなんてどうせ一方通行

そう思って今まで、こうやっておたくしてきてきたんですけど、最近はそうじゃないなと思うようになりました。ジャニーズがSNSをする時代です。私が小学生の時よりももっと気軽に、手軽に、簡単に声を届けることが出来ます。

 

応援するって信頼関係を築くことだと思います。結婚は別として怪我だけは隠さずにコントロールして欲しい。プロの選手だったら当然のことだと思います。

 

疑心暗鬼なまま応援したくない。応援するかしないかは私の自由。マイナスな気持ちのまま、応援したくない。だから応援することを辞めました。変えるきっかけをいただけたことに感謝していることには変わりありません。

 

それに、何で隠したんだ!とか今も思っている訳ではありません。自分のパワーは前向きに使っていきたい所存です。

 

以上、2020シーズンを迎える前にお伝えしたいことでした!そしてそろそろ、blogを再開したいと思います!

 

 

*1:球春とはプロ野球ファン界隈でキャンプが始まる2月1日に行う挨拶です。シーズン開幕まであと少しってこと。

*2:リアルなお相手だと思い芸能人ではなく異性として好きになること

*3:ロッテを引退された里崎さんがそうでした。